SSブログ

岐阜県でダチョウ脱走!? [動物]

今日も面白いニュースが出てきてますねぇ。


岐阜県にてダチョウが小屋を蹴破って脱走…と。
岐阜には友人が住んでいるので私、少々心配です。

しかし、ダチョウってそんなに怖い生き物なのか?

ちょっと調べてみました。
色々見てみましたが、ダチョウについてはこのサイトに行けば間違いないです。

TOP画のダチョウ各部スペック表示なんてロマンに溢れていますよね。
…私だけですか?


そして何よりも気になるのがダチョウの脚力。
なんと時速60kmのスピードで1時間以上走り続けられる…と。
2足歩行の動物中では最も速いらしいですね、さすがですダチョウ先輩。

そんなダチョウ先輩
凶暴さはあまり無いとのこと、というより寧ろ臆病な方が多いと。
中には雷の音を聞くだけでショック死しちゃうダチョウ先輩もいるそうです。


こうなると、あまり良い展開が見えてきませんね。。

ダチョウ先輩は見たことの無い世界で、よく分からないひょろっとした二足歩行の生物に追いかけ回され
怖い思いをし、身を守るために抵抗するでしょう。
そうすると、その凄まじい脚力が人間へ与えるダメージは相当なものになります。


そして、人を傷つけてしまった動物の対応というのは惨い結果が待っていることが大体です。

ダチョウ先輩が誰も傷つけずに、無事に保護される事を祈ります。

そして飼い主の方は是非このような事が二度と無いように、
よりダチョウ先輩の事を考慮した飼育小屋を作っていただきたいですね。


以上、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。